黄色いバネシトロ

通算5台目の仏車 シトロエンDS3のことを中心に書いていこうと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

交通違反者講習

kosyu

名古屋市天白区平針にある運転者講習センターに行って来ました

先日のブログにも書きましたが 交通違反の累積点数が6点になったので違反者講習を受けました
私が受けた講習の対象者は 3点以下の違反が累積して6点ちょっきりになった人たちで 講習を受けると0点に戻ります
一方、1発で6点の違反した人や累積でも7点や8点になった人は以前からある免停講習を受けて1~10日の免停に短縮されます この場合点数2点からスタートです
何かいろいろ変わってきているんですね

[交通違反者講習]の続きを読む
  1. 2007/10/04(木) 15:35:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよならチャリバイク

我が家にあるもう1台のプジョー プジョーモーターサイクル社製のチャリバイク Vogue SP です
chari1

この頃 乗る機会がありません エンジンがかかってしまえば乗れるのですが 去年おこなった股関節の手術のため 肝心のエンジンをかける儀式「立ち漕ぎ」ができないのです 右足だけでペダルを下に踏み下ろす作業を数十回繰り返すか 押し掛けすればかかるのですが ちょっと大変です
さらに今度また手術があり(抜釘なので1週間の入院で済みますが)しばらく片松葉杖の生活になるので これまで以上に乗れません
放置した状態で車体が朽ちていくのを見るのは忍びないのでさよならする事にしました [さよならチャリバイク]の続きを読む
  1. 2007/05/13(日) 21:54:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3世代対応?

今日電器屋に行ったら良さげなものを見つけました
maxell

マクセルのアクティブスピーカー MXSP-1000です 
そんなにいい音はでなそうですが 価格も9000円位で手頃だし 先日プロボックスから取りはずした iPodを家で聞くのにいいと思い 横に置いてあったチラシで第3世代iPod対応という事を確認 在庫もあったので買って帰りました。

家に帰って早速 iPodをつないでみる しかし動作しない おかしいなと思い説明書を見ると ちゃんとiPod第3世代以降対応になっている しかし、正誤表が1枚入ってました

誤)iPod第3世代以降のモデルが接続可能です
正)iPod第4世代以降のモデルが接続可能です

あうあうあう.....
  1. 2007/04/14(土) 19:55:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ビデオが見られるiPod買いました

新しいiPod買いました
ipod1

30Gのビデオが見られる黒いやつ(ケースに入っているから見えないけど)
それに407に載せっぱなしだからビデオを見る機会がなかなか無い [ビデオが見られるiPod買いました]の続きを読む
  1. 2007/04/11(水) 00:11:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

県営名古屋空港

正月に熊本の実家に行くため 県営名古屋空港(小牧空港)を利用しました
中部国際空港(セントレア)ができて メインの路線はそっちに移動しました そのためいい感じにさびれています。でも、駐車代1週間無料はうれしい

チェックインを済ませ メシでも食おうと食堂に行ってまず驚いた

shokken

食券販売機が置いてあってセルフサービス まるでパーキングエリアの食堂です
[県営名古屋空港]の続きを読む
  1. 2007/01/06(土) 21:29:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

ororon

Author:ororon
名古屋在住の釣り好き仏車乗り
5台目の仏車に選んだのはコンパクトスポーツ シトロエンDS3でした

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

