黄色いバネシトロ

通算5台目の仏車 シトロエンDS3のことを中心に書いていこうと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよならチャリバイク

我が家にあるもう1台のプジョー プジョーモーターサイクル社製のチャリバイク Vogue SP です
chari1

この頃 乗る機会がありません エンジンがかかってしまえば乗れるのですが 去年おこなった股関節の手術のため 肝心のエンジンをかける儀式「立ち漕ぎ」ができないのです 右足だけでペダルを下に踏み下ろす作業を数十回繰り返すか 押し掛けすればかかるのですが ちょっと大変です
さらに今度また手術があり(抜釘なので1週間の入院で済みますが)しばらく片松葉杖の生活になるので これまで以上に乗れません
放置した状態で車体が朽ちていくのを見るのは忍びないのでさよならする事にしました
バックミラーを外してサンバーバンに積み込みます
chari2

倒れないようにひもで縛るのですが この車荷掛けフックがありません 荷室前半分には床下の隙間があったのでそこに引っ掛けましたが 後ろ半分には何もないのでロッドホルダーから転倒防止でひもを垂らし縛っています 30数キロの道中大丈夫かな

さて、チャリバイクの行き先ですが 明日の朝 勤務先の会社に持っていきます 社員みんなのコンビニバイクとなります もちろん誰かがエンジンかけてくれたら私も乗れます それに会社には道具がそろっていますので仕事の合間に錆び落としとかできそうです(仕事しろyo)
関連記事
  1. 2007/05/13(日) 21:54:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<再び入院 | ホーム | サンバー燃費 10km/L計画 その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ororon.blog34.fc2.com/tb.php/96-451de3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ororon

Author:ororon
名古屋在住の釣り好き仏車乗り
5台目の仏車に選んだのはコンパクトスポーツ シトロエンDS3でした

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

