黄色いバネシトロ

通算5台目の仏車 シトロエンDS3のことを中心に書いていこうと思います

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪に行って来ました

九州の中学校で同級生だった友達が転勤で大阪に引っ越してきました「近くなったから一度遊びに来いよ」と言われていたので今回行く事にしました

GWなので高速の渋滞が心配でしたが ペースが遅い位で大きな渋滞もなく3時間で到着(通常時は2時間半) 407だとぜんぜん疲れませんでした
さて、大阪に来たんだしどこに遊びに行こうという話になり 結局行ったのは
keiba

京都競馬場 天皇賞やっていたのですごい人混み
競馬初体験 ビギナーズラックを狙ったのですが....そんなうまくいくはずもなく すべてはずれ

次の日行ったのは
hera

へらぶなの管理釣り場 道具一式を借り初心者用のエリアに入れてもらいました
初ヘラの結果は 2時間で2匹  もっと釣れると思ったのになー

結局大阪に行ったというのにUSJにも道頓堀にも行かず 帰路につきました
しかし、帰り道は行きと違って大渋滞が待ていました 米原を過ぎたあたりの電光掲示板で「火災渋滞 一宮まで3時間以上」の表示 これはたまらんと関ヶ原で下りる事にしましたが やはり考える事はみんな一緒 インター出口は大渋滞 さらに「サスペンションフォルト」まで表示する始末(何もしなくてもすぐに消えましたが) どうにか高速を下り 下道を桑名まで走り伊勢湾岸道で帰りました
結局かかった時間は4時間 ちょっと疲れました

今回の旅行でもたびたびやらかしたのですが 携帯電話をハンズフリーにつないでいると(私の場合はセンターコンソールの中)車下りるとき携帯を車内に置き忘れてしまいます
そこで釣具屋で買ってきたのが 尻手ロープ
shirite

本来は釣り竿等のグリップに付けて落水を防止するための物です
船外機付きボートの緊急停止スイッチコード(操縦者が落水したときエンジンを止める装置)にヒントを得ました 携帯電話をハンズフリーにセットしたときこのコードをズボンのベルトループ等に留めます 車を降りるときズボンが引っ張られて携帯電話の事を思い出すという仕組み うーん思いっきりアナログだ。
まだ実際に試していませんが完璧なはずです(最初にコード付ける事を忘れなければ)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/05/01(火) 11:24:08|
  2. 407
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< サンバー燃費 10km/L計画 その3 | ホーム | サンバー燃費 10km/L計画 その2>>

コメント

本領発揮

距離が伸びれば伸びるほど407の良さって実感できますね。
時間さえあれば年間50,000kmでもいけそうな気がします。

で、長距離渋滞のサスフォルトもどうやら「お約束」みたいですね。
私も最近は一時点灯しても全く気にならなくなりました(笑)
  1. 2007/05/02(水) 23:47:36 |
  2. URL |
  3. matsu #yMozC6sc
  4. [ 編集]

サスフォルト

今日プジョー屋さんに行って ナンバー灯交換と一緒に見てもらいましたが ログは残っており 自動光軸調整と連動しているコネクタの清掃で終わりました
これで治ったのかな
  1. 2007/05/07(月) 17:29:04 |
  2. URL |
  3. ororon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ororon.blog34.fc2.com/tb.php/94-d33da84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ororon

Author:ororon
名古屋在住の釣り好き仏車乗り
5台目の仏車に選んだのはコンパクトスポーツ シトロエンDS3でした

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

