黄色いバネシトロ

通算5台目の仏車 シトロエンDS3のことを中心に書いていこうと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バッテリー交換

6ヶ月点検の時「バッテリーがへったってきています」と言われたので通販で購入(プジョー屋さんごめんなさい バッテリーに2万円台後半はきびしいです)
ボッシュのメンテナンスフリーシルバーバッテリー S-7C 16,380円+送料700円でした
battery


メンテナンスフリーでない普通のタイプは9,800円でしたが 今回はちょっと贅沢をしました

注文を入れると業社さんからメール「S-6Cの間違いでは?横幅278mm入りますか?」とのこと 今付いているバッテリーの型番(VARTAのL3 450/720A)と外寸をメールすると適応するとの事 407ってまだ業社さんでも情報がないのかな。

オーディオ等の設定消したくなかったのでその辺にあったバッテリーをケーブルでつないで交換しました底部の留め具が少々堅かったけど割と簡単に交換完了

無事エンジンもかかりました 時計やカーナビの設定も消えていません しかし、ラジオの放送局設定がとんでいる よく考えたら前にスピーカー交換したとき設定とんだまま合わせていませんでした
関連記事
  1. 2007/04/04(水) 22:22:33|
  2. 407
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ビデオが見られるiPod買いました | ホーム | ナンバー灯交換...できず>>

コメント

2万後半

バッテリーに2万円台後半は確かに厳しいです。
でもへたるには早いような気もしますけど、もうバッテリーがへたる頃なんでしょうか?
だとしたら我が家のも覚悟する必要があるかも。
  1. 2007/04/07(土) 19:12:48 |
  2. URL |
  3. たかのめ #-
  4. [ 編集]

正直 バッテリーがへったってきたという自覚は全然無かったです
でも、プジョー屋のサービスさんに言われたのと欧州車のバッテリーって突然死するって聞いていたので今回交換しました
  1. 2007/04/10(火) 23:18:50 |
  2. URL |
  3. ororon #-
  4. [ 編集]

テスタ積んでいます

一時期乗っていたBXで突然死が有ったので、テスタ乗せて、気が向いたら測定していますが、現在OKでいます。

ところで BOSCH 最近やっとエアロツインワイパーのページ訂正しました。私には何の連絡もありませんが。
VOLVOの件もあり BOSCHに良いイメージが最近ありません。
BOSCH製品の問題ではなく BOSCH JAPANの問題です。
  1. 2007/04/12(木) 00:54:23 |
  2. URL |
  3. Imazeki #T.9YoUd6
  4. [ 編集]

テスタって

テスタってシガーソケットとかに差し込むタイプの物ですか
そういう物で良ければ 私もつんどこかな
  1. 2007/04/14(土) 20:50:09 |
  2. URL |
  3. ororon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ororon.blog34.fc2.com/tb.php/89-6229cabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ororon

Author:ororon
名古屋在住の釣り好き仏車乗り
5台目の仏車に選んだのはコンパクトスポーツ シトロエンDS3でした

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

