黄色いバネシトロ

通算5台目の仏車 シトロエンDS3のことを中心に書いていこうと思います

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロッドホルダー取り付け

前々から付けようと思っていたロッドホルダーをサンバーバンに取り付けました

rodholder1

オークションでカーメイト製ワンピースロッド7本積みタイプを落札 実はこれ 以前406に付けていたのと同じ物です 407に買い換えたら取り付けできなかったので知人にあげてしまいました 今更返せとは言えないので再購入です
取り付けにはちょっと苦労しました このロッドホルダーはアシストグリップを取り外し、その穴にボルトで固定するタイプなのですが 私のサンバーにはアシストグリップがありません
全オーナーが付けていた純正オプションの吊り棚を外してその穴を利用して付けようと思ったのですが ここで使われているのはすごく短いタッピングビスで強度に不安があります 穴の間隔も狭いのでどうかなと思いつつもとりあえず付けてみました(ビスは長いのに交換)

うーん ぐらぐらする  どうしようかな
会社で取り付けやっていたので(仕事しろYO)同僚からのアドバイス「ホルダーの前の方縛ればいいじゃん」
吊り棚固定用のアームを前方部分だけ付け戻し そこにロッドホルダーをインシュロックで固定
rodholder2

さらに別の同僚がインシュロックで輪を作り取り付けてくれました
rodholder3

簡易型テレスコロッド取り付けアダプターです このロッドホルダーは1ピースのバス、トラウトロッド用なのですがこれで磯竿や投げ竿も取り付けできるようになりました

これでサンバーの釣車化がかなり進んできました。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/03/28(水) 11:59:07|
  2. サンバーバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サンバーにタコメーター取り付け | ホーム | 6ヶ月点検>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ororon.blog34.fc2.com/tb.php/86-ef45e0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ororon

Author:ororon
名古屋在住の釣り好き仏車乗り
5台目の仏車に選んだのはコンパクトスポーツ シトロエンDS3でした

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

