黄色いバネシトロ

通算5台目の仏車 シトロエンDS3のことを中心に書いていこうと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あしたの黄色をつかみたい3

またまた、ヘッドライトを黄色にしたい病気が発病
サンバーバンのライトも黄色にしようと思い立ちました

国産車だから簡単に交換できるだろうと思っていましたが そうでもなかった
サンバーのヘッドライトはシールドビームと言ってバルブを交換するのではなくランプ自体を交換するタイプ 
まずはイエローバルブを入れるためのランプを購入
lump

小糸製作所製 ハロゲンランプ ヤフオクで買いました
続いて バルブはPIAAのプラズマイオンイエロー H4タイプ 色温度2500kというのに惹かれました

今付いているランプを取り外すのはちょっと大変でした ランプを固定しているボルトが光軸調整ボルトを兼ねているので光軸狂いまくり 古い車なのでコネクタが固着してて外れにくい 一応外した後接点復活剤を吹いておきました

新しいランプを取り付け 暗くなるのを待って点灯

sanbalump

うーん 苦労した割には期待してたほど黄色くない
2900kの407に付けたHIDバルブの方が黄色いのはどうしてなんだろう
関連記事
  1. 2007/03/03(土) 20:35:48|
  2. サンバーバン
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:6
<<デュアルリモコン | ホーム | ワイパーブレード交換>>

コメント

黄色バルブいいですね~♪

はじめまして、こんにちは!
407SWの検索からたどり着きました。この日記から407SWで
バルブを交換された日記を拝見しましたが、かっこいいですね~! アルシオンブルーにも映えますね(^-^)
またちょこちょこ伺いますのでよろしくおねがいします。m(_ _)m

※日記に移っているディーラーの写真を見た感じでは。。。私のディーラーと同じのようです。私も名古屋在住なんですよ♪
  1. 2007/03/11(日) 00:01:00 |
  2. URL |
  3. taiki #xiRIs07U
  4. [ 編集]

はじめまして

taikiさんはじめまして
同じディーラーですか という事はお住まいもご近所さんかもしれませんね あのディーラー何台位407売ったんだろう
どこかでもし出会ったらよろしくお願いします
  1. 2007/03/11(日) 22:03:46 |
  2. URL |
  3. ororon #-
  4. [ 編集]

黄色ヘッドライト

はじめまして、偶然たどり着きました。
黄色のライトで思い出しました。10年以上前フランス国内で車買うとヘッドライトは全部黄色、白はドイツやベルギーなど国境越えて入ってきた車となんとなく区別されていたこと思い出しました。
純正は黄色なんですかね、いまでも?
  1. 2007/03/12(月) 18:38:56 |
  2. URL |
  3. ろこ #-
  4. [ 編集]

法律で決まっていたみたいです

ろこさん はじめまして
昔 フランスではヘッドライトを黄色にする事が法律で決まっていたみたいです 
今は法律改正されたので現地でも白いようです
一方 我が国では2006年以降製造された車のヘッドライトは白のみという法律ができたようで(フォグランプは除く)今後買い換えたときイエローバルブ化できなくなりそうです 
あ、車検の時だけ戻せばいいのか

そのことに対応してか最近売っているイエローバルブってあんまり黄色くない でも、そんななか 407に付けたHIDイエローバルブはめっちゃ黄色で気に入っています
  1. 2007/03/13(火) 00:17:45 |
  2. URL |
  3. ororon #-
  4. [ 編集]

フランス車といえば黄色ですよね!!

こんばんは、黒SWのちゅんです。
黄色のヘッドライトすごく気になっています。
フォグライトは黄色にしているのですが、ヘッドライトは明るいのが大前提なので替えようかどうか思案中です。
また、平成18年以降製造の車は替えることができないとか、、自分の車は平成18年3月登録なのですがだめなのでしょうかね???
ところでベロフのイエローバルブを付け替えられているようですが、純正に比べるとやはり暗くなるのでしょうか??
よろしかったら教えてください。
  1. 2007/03/16(金) 22:54:54 |
  2. URL |
  3. ちゅん #-
  4. [ 編集]

そんなに暗くないですよ

ちゅんさん こんにちは
イエローバルブに替えても暗いと感じた事はありません
純正のバルブがどのくらい明るかったかはもう憶えていませんが 交換した後見えにくくなったとかの記憶がないのでそう変わらないのではないのでしょうか
黄色いのに感激して気付かなかっただけかもしれませんが
  1. 2007/03/17(土) 21:36:42 |
  2. URL |
  3. ororon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ororon.blog34.fc2.com/tb.php/82-d82c5108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆価格破壊☆PIAA プラズマ・イオン・イエ

項  目説  明商品名PIAAプラズマ・イオン・イエロー説明1.雪・霧・雨に強い!2.12V35W→70W相当(12V55W→110W相当)3.樹脂レンズでもOK/リレーハーネス不要4.12V車用5.取扱い:H3a、H3c、H3d6.車検対応プラズマ・イオン・イエローバルブは技術力の結晶、波長の長い2500
  1. 2007/08/12(日) 09:49:45 |
  2. ヘッドライトのレス

【値下げしました♪】本物の100Wバルブで明

オデッセイ8年式です。最初は流行のバルブ交換をしましたが、あまり効果はなくこの商品を半信半疑取り付けたところかなり効果がありました。ただし車種にもよりますけど取付に苦労しました。最近の65Wで130W以上の明るさというバルブを数社使って見ましたがやはりパ
  1. 2007/08/12(日) 11:58:10 |
  2. エリザベスアーデンがたくさんあります

省エネ LEDバルブ2・W OH-171  ダブル

000mcd LED9個搭載サイズ:直径20mm×48mm S25用途:バックランプ・コーナーリングランプ特長:ほとんど球切れのない寿命の長い高級LEDランプ使用。従来のランプより消費電流が少なく燃費がアップします。今まで見たことのない綺麗な光を発光します。取付方法:取付は普
  1. 2007/08/12(日) 12:19:06 |
  2. ヘッドライトの感動

CATZ(キャズ) H8バルブ ライジングイエロ

愛車セレナのフォグライト用に購入しました。なかなか店頭では売っていないので、ネット購入しかないですよね。。。さっそく夫が取り付けてました。『雨の日なんか最高に明るい!!』と、かなり喜んでいました。(正直、妻には利便性が理解できませんでした。)フォクランプ
  1. 2007/08/12(日) 13:49:40 |
  2. ヘッドライトのレビュー

省エネ LEDルームランプW OH-140

12v・5wタイプ (光:ホワイト)LED6個使用用途:ルームランプ、ナンバー灯特長:ほとんど球切れのない寿命の長い高級LEDランプ使用。従来のランプより消費電流が少なく燃費がアップします。今まで見たことのない綺麗な光を発光します。※従来のLEDルームランプより明るさ
  1. 2007/09/15(土) 05:01:08 |
  2. ヘッドライトのレビュー

プロフィール

ororon

Author:ororon
名古屋在住の釣り好き仏車乗り
5台目の仏車に選んだのはコンパクトスポーツ シトロエンDS3でした

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

