黄色いバネシトロ

通算5台目の仏車 シトロエンDS3のことを中心に書いていこうと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日から俺もスバリスト

今日来た 新しいおもちゃ
407samber

平成6年生まれのスバルサンバーバンクラシックです

実は407のとなり 私の駐車スペースではないので写真撮った後 すぐさま車を移動しました
407とは全然違う感じの車 車体小さいし 5速MT キャブレター仕様 おもいっきり非力
samber-shift

1速の左はエクストラロー リバースと同じギア比だそうです
MTの車買ったのはシトロエンBXディーゼル以来 キャブの車を買うのはMG-B以来です BXはギア比高かったため(トップに入れるのは80Km近く)どおもその癖が出てしまい エンジンブン回し気味 もっと早め早めにシフトアップした方が加速いいみたいです
サンバーはフルキャブレイアウトと言って前輪を運転席の下にレイアウトしてあり足元は広いそうなのですが 私はガタイがでかいため クラッチの上に左足を載せると 腿とハンドルのクリアランスは指1本です

samber-eg

サンバーのエンジンは車体の後ろ バンパーを開けるとそこに鎮座しています。そう、日本ではめずらしいRRなのです

c310

ダッシュボードに平らなところがあまりなく ここにモバイルナビMio C310を付けてみました ところがこれが大失敗 夜になると画面がガラスに映ってドアミラーが見づらいったらありゃしない

これからは 気軽にいろいろいじり回していこうと思います
ところで、何でこの車を買ったかというと 第一は釣りのため、山奥の釣り場に行ったりフローター(一人乗りの浮き輪みたいなゴムボートみたいなやつ)をふくらましたまま積みたかったため それと行きつけの内科の駐車場、段差がひどくて407だと入れなかったため。
関連記事
  1. 2007/02/04(日) 21:59:35|
  2. サンバーバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ETC | ホーム | 不明なシリンダでミスファイヤー>>

コメント

楽しそう

軽のMTのしかもキャブですか。
これは面白そうですね。
加速はともかく、ぶん回すと更に楽しいですね、きっと。
とてもうらやましくなる素敵なおもちゃです。
  1. 2007/02/05(月) 00:02:59 |
  2. URL |
  3. matsu #yMozC6sc
  4. [ 編集]

楽しいです

非力なエンジンでギアをびしびし切り替えながら走るのって楽しいです
あと、407では失敗が恐くてなかなかできないようなカスタマイズも気軽にできそうです
  1. 2007/02/10(土) 11:22:56 |
  2. URL |
  3. ororon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ororon.blog34.fc2.com/tb.php/77-3730f418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ororon

Author:ororon
名古屋在住の釣り好き仏車乗り
5台目の仏車に選んだのはコンパクトスポーツ シトロエンDS3でした

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

