黄色いバネシトロ

通算5台目の仏車 シトロエンDS3のことを中心に書いていこうと思います

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カーナビにFOMAを接続

先日 プジョー屋さんに行ってカーナビの携帯電話接続ケーブルをDocomo MOVA用に交換してもらいました。
PNPD01

プジョー純正アクセサリ PDCケーブル 品番PNPD01 6000円
意外にも純正部品です 電話でプジョー屋さんにケーブル交換依頼したとき「au用以外はない」と言われて私が「パイオニアが出してるケーブルがあるからそれを使ってくれ」という問答があったので てっきりパイオニアのケーブルだと思っていました。(もちろん純正部品もパイオニアのOEMなんでしょうけど)
待つ事2時間 作業終了 プジョー屋さんを後にし、そのままホームセンターの屋上駐車場に移動 今度は私の作業に取りかかります そう、IOデータのMOVA/FOMA変換機 NVPDC-IMT2K/Pの取り付けです。
DCケーブルをセンターコンソールに通すためばらしにかかります すると
au

au接続ケーブルが残っています ケーブルを交換したわけではなく新たに1本引いただけのようです。
変換機の電源は後部座席用のシガライターソケットから取りました 
dc

このDCアダプタで12Vを5Vに変換しているという事なのでACC電源から直接取るという事はできませんでした ただ、ここからレーダー探知機の電源を取っていたのでこちらの方をACC電源から取る事にしましたが DCケーブルをぶった切ってみて「ゲゲッ」すごく細い同軸ケーブルです めんどくさいので後日作業する事にしました。

DCケーブルをセンターコンソールに通して変換機を接続してみるとこんな感じ
adp

これが結構かさばる 本体は小さいのですがMOVA用ケーブルの出っ張りが邪魔
adp2

コンソールボックスにiPod、リモコン、予備用携帯(デュアルネットワークで使っています)、変換機、FOMA携帯を入れるとこんな感じ
ippai

もう、いっぱいいっぱいです

で、早速使ってみました 電話帳をカーナビに転送するのに少々コツが要りましたが後は普通に使えました
onsei

今まで使っていなかった音声リモコンも設置 ハンズフリー通話初体験なかなかいい感じです カーナビで目的地を設定してそこに電話をかけるとかもできるみたい。

あと、音声リモコンおもしろい 今まで使ってなくて損した なんで「名古屋駅」と言っているのに「井上駅」が表示されるんだよ「えき」しか合ってないじゃん これも学習が進むと正解率も上がるのかな。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/01/07(日) 22:13:24|
  2. 407
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<M.S.V | ホーム | 県営名古屋空港>>

コメント

FOMA接続おめでとうございます。

こんばんは、ちゅんと申します。
携帯電話の接続ができたみたいですね。
音声案内で「気象情報の取得」で天気の情報が取得できます。
(インターネットの接続設定が必要ですが)
先日、雪の日に気象情報を取得したらスカイビューの背景(空)が雪でした、カロッツェリアも芸が細かいですよ!
あと、音声案内時のお姉さんですが、時間帯で服が違うし、大晦日の日は「なまはげ」で出てきました。
声は女性でしたが、、
いろいろと楽しめますよ!!
  1. 2007/01/10(水) 02:38:03 |
  2. URL |
  3. ちゅん #-
  4. [ 編集]

気象情報の取得

気象情報の取得やってみました 本当に目的地の天気や降水確率とかしゃべってくれますね
音声案内お姉さんはまだ晴れ着バージョンしか見ていないです 今週は忙しいので407は会社に置きっぱなし 会社のプロボックスで直行直帰の毎日 週末にはいろいろ試したいです。
  1. 2007/01/11(木) 23:20:23 |
  2. URL |
  3. ororon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ororon.blog34.fc2.com/tb.php/73-9318afa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ororon

Author:ororon
名古屋在住の釣り好き仏車乗り
5台目の仏車に選んだのはコンパクトスポーツ シトロエンDS3でした

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

