黄色いバネシトロ

通算5台目の仏車 シトロエンDS3のことを中心に書いていこうと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カーナビ用 MOVA FOMA変換機

年末も差し迫った本日 IOデータから宅急便が届きました
io

パイオニアカーナビ用MOVA FOMA変換機 NVPDC-IMT2K/P です
407に付いているパイオニア製カーナビは携帯電話を接続するとハンズフリー通話ができたりミュージックサーバーの曲名拾ってきたりできるらしいです
しかし、標準で付いているケーブルはau用 私が普段使っている携帯はFOMA パイオニアにはMOVA用のケーブルは発売しているけどFOMA用はないので使用するのをあきらめていました。

そして、IOデータから変換アダプタが発売している事を知り今回の購入になったわけです  アダプタは届きましたが当然これだけではつながりません au用ケーブルをMOVA用ケーブルに交換しなければなりません こちらは荷室のナビ本体からコンソールボックスまで配線引き直さなければならない 寒い中作業するのも辛いので軟弱な私はプジョー屋さんに頼んでしまいました 部品入荷の連絡はきたのですが作業する時間がないと言う事で来年に持ち越しです

アダプタの値段が12,000円 ケーブルが延長分入れて約1万円 それにプジョー屋さんの工賃(いくらかかるのか聞くの忘れた) ハンズフリー通話や曲名取得に はたして金額分の価値があるかは不明です。
関連記事
  1. 2006/12/30(土) 00:30:06|
  2. 407
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<県営名古屋空港 | ホーム | HDD DVDレコーダー壊れた>>

コメント

早く着けられるといいですね!!

こんばんは、ちゅんと申します、携帯電話を接続すると新たなナビ機能が垣間見れます。(気象情報を取り込むと目的地を設定した際、現地の天気を教えてくれます、、飛行機みたいです)
ケーブルはネットで探すと4mのものも存在しますよ!!
、、が、、すでに準備してあるみたいですね!!
決して個人でできない訳では有りませんので、、がんばってみては、、、今はちょっと寒いですが、、、
それでは!!またお邪魔します。
  1. 2007/01/01(月) 22:22:49 |
  2. URL |
  3. ちゅん #-
  4. [ 編集]

えー そんな機能が

ちゅんさんこんにちは
目的地の天気を教えてくれるのですか
取り付けが楽しみになりました
  1. 2007/01/02(火) 12:09:26 |
  2. URL |
  3. ororon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ororon.blog34.fc2.com/tb.php/71-e452e145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ororon

Author:ororon
名古屋在住の釣り好き仏車乗り
5台目の仏車に選んだのはコンパクトスポーツ シトロエンDS3でした

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

