黄色いバネシトロ

通算5台目の仏車 シトロエンDS3のことを中心に書いていこうと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あーあ やっちゃった

先日 釣りに行くため高速を走っていると バックミラーに違和感がある銀のセダンが映っています
すぐさま 左車線に入りギアを落として減速 間に合ったかなに見えたのですが 銀のセダンが追い越しざま ヘルメットかぶったおっちゃんがにっこり笑って赤色灯点灯「はーい ついてきてください」
aokippu


非常停止帯に車を停め覆面パトの後部座席に乗り込む 速度計を見るときっちり39kmオーバー 一発免停寸前で止めてくれたのですね ありがたい事です。
お巡りさんと釣り談義をしている間に書類作成終了 サインして指紋を押して完了です

3点減点 罰金35,000円
郵便局で支払った後「ありがとうございました またのご利用をお待ちしております」と言われるのがちょっと頭に来る
関連記事
  1. 2006/10/16(月) 14:51:50|
  2. 407
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ばってん荒川さん 死去 | ホーム | リハビリ診療報酬改定>>

コメント

あれま

やっちゃいましたね。
407って高速だとついつい速度出ちゃいますよね。

ところで、ororonさんが減速した後に赤色灯がついたんですか?
前に、赤色灯点灯→一定距離追跡して速度計測の手順を踏まないと検挙できない、というのを読んだことがあるのですがどうなんでしょうかね?
かくいう私も若かりし頃、一般道のネズミ捕りで52kmオーバーの一発免停を食らった事がありますが。(罰金は9万円を超えてました...)
  1. 2006/10/16(月) 23:56:20 |
  2. URL |
  3. katsumushi #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

うーん  なんと言いましょうか

キロ当り約900円ですか。
katsumushiさんはキロ当り1800円。
これからは制限速度を超過するときはその目安で勘定しておきます。
ところでororonさんの時の制限速度はどれくらいでしたか?
気分良かったですか?w
  1. 2006/10/17(火) 09:36:05 |
  2. URL |
  3. papa #vh1mV2jE
  4. [ 編集]

>katsumushiさん
バックミラーで確認したときは赤色灯まだついていませんでした
左車線に入った頃付けたのかも
でも 実際は制限速度80kmで測定速度+20km位出ていたし...

>papaさん
キロ単価ときましたか キロ900円だと鶏肉ぐらいの値段かな
  1. 2006/10/17(火) 16:19:20 |
  2. URL |
  3. ororon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ororon.blog34.fc2.com/tb.php/65-97e1ff78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ororon

Author:ororon
名古屋在住の釣り好き仏車乗り
5台目の仏車に選んだのはコンパクトスポーツ シトロエンDS3でした

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

