黄色いバネシトロ

通算5台目の仏車 シトロエンDS3のことを中心に書いていこうと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12ヶ月点検

今日 昼ご飯を食べたカレー屋から出てみると
607

私の407の隣に停まっているのは プジョー真のフラッグシップ 607ではないですか 思わず携帯で写真撮っちゃいました オーナーさん黙って撮ってごめんなさい

というわけで(どうゆうわけだ)ブルーライオンからプジョーに店名が変わったディーラーへ12ヶ月点検に行ってきました
エンジンかけたときダッシュボードの内側位からグモモモモと音がするのでそれも見てもらうことにしました。待つこと2時間 点検完了です
グモモモモ音はエアコンの内気外気切替をやっている音だそうです。点検とオイル+エレメント交換 タイヤローテーションやってもらって 約3万5千円 うーんちょっと高いような気がしなくもない
関連記事
  1. 2006/09/10(日) 21:23:59|
  2. 407
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<プール | ホーム | 世界初Bluetooth搭載腕時計 i:VIRD>>

コメント

高いかも

同一色の607 私も都内で良く見かけます。当然別の車でしょう。
1h工賃がこちらより高価なのでしょうか??

BL => Peugeot
Peugeot 自体がマイナーネームなので、これを補強するためと聞いています。本当の理由なのかは不明ですが。
  1. 2006/09/11(月) 00:32:56 |
  2. URL |
  3. Imazeki #-
  4. [ 編集]

こちら札幌ですが、うちのすぐ近所にも、時々607と605が停まってます。多分同じ方だと思うんですが…。
うちも12ヶ月点検のお知らせが来ました。いくつか見てもらいたいところがありますが、工賃いくらなのかなあ。
  1. 2006/09/11(月) 22:00:41 |
  2. URL |
  3. yusaku #51jQMz3A
  4. [ 編集]

はい607 名古屋ナンバーだったので 違うと思います...会社のそばに605停まってますが札幌ナンバーでなかったです

ディーラーの名前ですが 今までブルーライオン名古屋 ○○店だったのですが 変更後は名古屋が取れて Peugeot ○○ になっています 愛知県外の人がPeugeot 昭和とかPeugeot 中川とか聞いて名古屋にあると理解してもらえるのでしょうか?

やっぱりうちのディーラー工賃高いのですかね 普段いろいろやってもらっているのでいいのですが。
  1. 2006/09/12(火) 23:00:53 |
  2. URL |
  3. ororon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ororon.blog34.fc2.com/tb.php/61-4c718dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ororon

Author:ororon
名古屋在住の釣り好き仏車乗り
5台目の仏車に選んだのはコンパクトスポーツ シトロエンDS3でした

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

