黄色いバネシトロ

通算5台目の仏車 シトロエンDS3のことを中心に書いていこうと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベルトがカチャカチャ

本日 ディーラーに行ってきました 運転席のシートベルトバックルの交換です

belt



2,3週間前から シートベルトをはめた状態で走っていると カチャカチャ音がするようになりました シートベルトを外した状態では何も音はしません。
のんびり札幌Life のyusakuさんが以前ブログに書かれていた症状と同じみたいです ということは私の場合もバックル部分交換だけでは治らないのかな?

とりあえず今のところは 異音収まっています 
また、今回の作業でシートの隙間に落としていた小銭も回収していただきました(私は基本的にお金を裸のままポケットに入れているのでよく落とす) サービスさんありがとう。
関連記事
  1. 2006/08/12(土) 22:00:45|
  2. 407
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<乗りかえっこキャンペーン | ホーム | コラムリモコン>>

コメント

仲間がいた。

あー、類似の症状ですね。
原因が全く同じかどうか、まだわかりませんが、もし再発したら、ベルトも交換しないとダメかも…。
307と同じ部品を使っているそうですが、307のユーザーで同じ症状が出た方がいらっしゃったら、聞いてみたいです。
この音、結構不快じゃありませんか?
  1. 2006/08/13(日) 09:04:02 |
  2. URL |
  3. yusaku #51jQMz3A
  4. [ 編集]

確かにこの音 少々いらつく音ですね 音楽を大音量でかけていれば聞こえないのですが

バックル交換して4日 まだ異音は聞こえてきません
  1. 2006/08/16(水) 21:55:55 |
  2. URL |
  3. ororon #-
  4. [ 編集]

通りすがり

通りすがりで失礼いたします。
自分のも同じ症状が出ています。
ディーラーに持ち込んでも原因がなかなか掴めなかったばかりか、その他の不良個所が次々と発見される始末。
シート下のフック外れ、配線の接触音、インパネの軋み音、シート内電気配線の短絡、シート移動時の異音・・・。
一度、ディーラーに総点検を依頼するのをお勧めします。
  1. 2006/08/27(日) 22:16:57 |
  2. URL |
  3. JOE2 #stMloqVY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ororon.blog34.fc2.com/tb.php/57-bb03334a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ororon

Author:ororon
名古屋在住の釣り好き仏車乗り
5台目の仏車に選んだのはコンパクトスポーツ シトロエンDS3でした

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

