黄色いバネシトロ

通算5台目の仏車 シトロエンDS3のことを中心に書いていこうと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あしたの黄色をつかみたい2

先日 フォグをイエローバルブに交換したのに続きロービームのHIDを黄色くすることにしました。

ディーラーでは断られてので 自分でできるかとバルブを取り外してみました 取り外しは結構楽にでき「これは自分でできるかな」と思ったのですが いざ元に戻そうとするとなかなかはまらない 同僚にも手伝ってもらって 15分位でようやく戻せました。

これはやはりプロに任せようと ネットを検索 岐阜県各務原市のイタフラ車ショップ Red Pointさんにお願いすることにしました。
名古屋の自宅から約1時間 なんでこんな田舎にイタフラ車ショップがあるんだというところに RedPointさんはありました
yellow4

お店が用意してくれたバルブ 2900Kです(交換後撮ったので中のバルブは純正品)

ピットが混み合っているということで 1,2時間の待ち時間 その間に並行輸入した プジョー407SW 2.0 HDiを見せてもらおうと思っていたのですが お客さんに貸し出し中ということでありませんでした 残念。

作業が終わり 雨が降る中高速を飛ばして帰宅中 オートライトがオンになると 昼間でも違いがわかる黄色です  満足

yellow3

でも、やっぱり写真だとわかりにくいですね

今回かかった代金は バルブ代と作業費で 4万ちょっとでした
関連記事
  1. 2006/07/16(日) 21:10:26|
  2. 407
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨の中釣り | ホーム | 運転免許更新>>

コメント

イエローバルブ、フランスっぽいですね。
BXの頃はイエローバルブ多かったのですが、
XMの頃にはホワイトが日本では大半でした。

2.0HDi車、私も見たい。
  1. 2006/07/22(土) 00:30:34 |
  2. URL |
  3. Imazeki #-
  4. [ 編集]

私が昔乗っていたBXはやはり純正イエローバルブが付いていました ただ、昔の電球なので暗かった思い出があります
  1. 2006/07/22(土) 21:35:49 |
  2. URL |
  3. ororon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ororon.blog34.fc2.com/tb.php/53-1bef33c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ororon

Author:ororon
名古屋在住の釣り好き仏車乗り
5台目の仏車に選んだのはコンパクトスポーツ シトロエンDS3でした

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

