黄色いバネシトロ

通算5台目の仏車 シトロエンDS3のことを中心に書いていこうと思います

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運転免許更新

今日 運転免許の更新に行ってきたのですが あわゆくMTと自動二輪の免許を剥奪されるところでした

受付にハガキを見せて印紙代を払うと 何故か私だけ他の人と違う部屋に案内されました。
そこのおっちゃんが私の松葉杖姿を見て「悪いのは右足、左足?」と聞いてきます「左です」と答えると「運転できない車種の免許は更新できないんだよね、クラッチ踏める?」と言いながらドライブシミュレーターみたいなシートに案内します。
そこで実際にクラッチを踏んでみせると「MTは大丈夫みたいだね でも、自動二輪は無理だよね」などとのたまうので せっかく金かけて取ったものを剥奪されてたまるかと「半年もたてばガンガン乗り回せるよ」と言うと 何かぶつぶつ言いながら申請用紙に印鑑やら書き込みやらしています。
その後 写真撮影、安全運転講習2時間(優良運転者じゃないもので)がすみ 新しい免許を手渡されました。

よかった 自動二輪付いているよ


あと、今日お医者さんから片松葉の許可が出ました(これまで松葉杖2本の両松葉だった) やったー これでコンビニの買い物カゴが持てるぞ。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/07/14(金) 22:34:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あしたの黄色をつかみたい2 | ホーム | あしたの黄色をつかみたい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ororon.blog34.fc2.com/tb.php/52-234d9b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ororon

Author:ororon
名古屋在住の釣り好き仏車乗り
5台目の仏車に選んだのはコンパクトスポーツ シトロエンDS3でした

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

