黄色いバネシトロ

通算5台目の仏車 シトロエンDS3のことを中心に書いていこうと思います

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトンが飛んできました

katsumushiさんからバトンが飛来しました 書くの遅くなってごめんなさい

進化バトンというものらしく 10の質問に答えて 最後の3問を削り、新たに3問加えて次の人に渡すシステムです

バトン初めてなので こういう書き方でいいかわかりませんが書いてみます
1:好きな食べ物は最後に食べる?
最初に食べます だって最後まで取っていていざ食べようとしたとき大地震とかあったらいやじゃないですか

2:お気に入りのお笑い芸人は?
お笑い芸人さんの事はよくわからないのですが ちょっと前なら「いつもここから」さんかな

3:明日から1週間自宅待機の命令が、さて何をする?
この前まで2ヶ月自宅待機みないな状態だったから 1週間ぐらい何かしようと思っている間にすぐ終わってしまいそうな気がします

4:あなたが人生で生まれて初めて運転した車って何?(教習車除く)
仮免を取って兄貴に横に乗ってもらい運転した オヤジの茶色いスバルレオーネセダン 1400cc丸目4灯のタイプ ネットで写真探したけど見つからなかった ハンドル重かったのは覚えています

もっと若いときにも何か運転したような気がしますが 気のせいでしょう

5:あなたが初めて行った外国ってどこ?
前勤めていた会社の社員旅行で行った香港か 仕事で行ったオーストラリア どっちが先だったか憶えていない 香港はやたら暑かった記憶が オーストラリアは仕事先の学校で怪しい人と思われて半日入れてもらえなかった思い出が。

6:あなたのお気に入りのおデーツスポットは?
しばらくデートなんかしていないけど 水族館かな でも一緒に行った相手より魚に気が集中してしまう

7:あなたが次に欲しいクルマは何ですか?
多分買えないけど シトロエンC6 初めてみたとき昔のシトロエンのエキセントリックな感じというかおバカな感じが戻ってきてて気に入りました

8:あなたを動物に例えると?
私のハンドル名の由来の一部にもなっている オロロン鳥
北海道の孤島に住んでいる絶滅寸前の海鳥 でかくて不器用なところが私に似ている 着陸するときとかまるで墜落です(子供の時に見たドキュメンタリーの記憶で書いているので違っているかも)

9:あなたの好きな芸能人は?
もう亡くなった方ですが「松田優作」さん 若い頃から憧れていて 真似してソフト帽をかぶってスクーターに乗り帽子飛ばしたり 長髪でパーマかけたりしました(私の場合アフロになってしまいましたが) 訃報を聞いたときすごく悲しかった思い出があります アメリカの映画にも出演してこれから国際派俳優として進んでいくと思っていたのに

あと、この年になって恥ずかしいのですが 元モーニング娘。今は美勇伝のメンバー「石川梨華」さん 顔ももちろんかわいいのですが 昔ネットで読んだ文章で「元々ネガティブな性格だったのをポジティブな性格に変えようと努力しているけど空回りしてうまくいかない」というのがあり 何か人間ぽくていいなと思いました(もちろんネット上で書かれた文書なので本当かどうかわかりませんが)

10:最近衝動買いした物は何?
衝動買いってあまりしませんね(釣り具以外は)この頃買った値の張るもの 東芝のDVD/HDDレコーダRD-X6もPawerBookG4も前から買おうと思っていた物だし、 
まだ届いていないけど amazonで買ったスバル インプレッサのラジコン位かな 子供の頃はラジコンって数万円していたのに930円って書いてあったのでポチッとしてしまいました

こんなもんです



さて私が渡すバトンですが

1:初めて自分が大人だと感じたときは?(エロくない程度で)
2:1週間続いても大丈夫という料理はある?
3:この世界でもっとも必要な物、不必要な物は何?
4:好きな食べ物は最後に食べる?
5:お気に入りのお笑い芸人は?
6:明日から1週間自宅待機の命令が、さて何をする?
7:あなたが人生で生まれて初めて運転した車って何?(教習車除く)
8:あなたが初めて行った外国ってどこ?
9:あなたのお気に入りのおデーツスポットは?
10:あなたが次に欲しいクルマは何ですか?



バトンを渡す方ですが

407の内装ばらしテクニック いつも参考にしています
Imazeki's Workshop のImazekiさん

北の大地で私と同じアルシオンブルーの407SWに乗ってらっしゃる
のんびり札幌Life のyusakuさん

よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/06/29(木) 00:17:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<あしたの黄色をつかみたい | ホーム | 407よ 私は帰ってきた>>

コメント

バトンタッチありがとうございました。

「いつここ」は私も好きです。
最近キワモノ芸人が多い中、彼らのネタは落ち着いてみてられます。
C6、私もセダンの中では一番気になる車です。
あと10歳年をとっていて、見合うだけの収入があったら手が出てたかもしれません。
  1. 2006/07/01(土) 01:43:11 |
  2. URL |
  3. katsumushi #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

返事が遅れました。

バトン了解しました。

ところで C6 良いですね。何処がどう良いかは言い憎いのですが、物欲をそそる何かがあります。ボビン式のメータをイメージしたデジタル表示系なんていうのも今後期待してしまいます。
  1. 2006/07/03(月) 22:19:01 |
  2. URL |
  3. Imazeki #-
  4. [ 編集]

C6 日本ではいつ発売なんでしょうか プジョー607みたいに 日本で発売しないとかなったら悲しいです

デジタルで再現したボビンメーター そんなもん付いていたら無理しても買っちゃいそう。
  1. 2006/07/05(水) 21:07:42 |
  2. URL |
  3. ororon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ororon.blog34.fc2.com/tb.php/50-085db68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ororon

Author:ororon
名古屋在住の釣り好き仏車乗り
5台目の仏車に選んだのはコンパクトスポーツ シトロエンDS3でした

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

