黄色いバネシトロ

通算5台目の仏車 シトロエンDS3のことを中心に書いていこうと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年はもう使わないよね

昨日は春の嵐が吹き荒れていましたが もう今年は雪降らないだろうと407に常備していた物を下ろしました。

autosock

Autosockという布製簡易チェーンみたいな物です
冬の初めの頃に名古屋でも大雪が降り恐い思いをしました。
しかし、いつも降っているわけではないし、雪山にも行かないのでスタッドレスタイヤ買うのはもったいない。チェーンも純正は高いし汎用品はどっかに干渉するかもしれない。

と言うわけで 複数のブログで紹介されているAutosockを購入することに決めました。
通販で15,750円+送料 しかし、407に合うサイズの物は在庫切れでようやく届いたのが 2月中旬 その後1回も雪に降られませんでした。

ま、来年は使うことがあるでしょう。 でも、来年の冬になったらどこにしまったかわからなくなって探しまくるような予感がします。
関連記事
  1. 2006/03/20(月) 17:43:26|
  2. 407
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<長尺物を積む | ホーム | 特発性左大腿骨頭壊死>>

コメント

私は結局金属チェーンを購入しましたが、Autosocも興味がありました。
来年のレビューを鬼に笑われながら楽しみに待っています。
  1. 2006/03/22(水) 23:29:33 |
  2. URL |
  3. katsumushi #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
 モンテベロブルーのセダン乗りをしています。
 またお邪魔させていただきますので、いろいろと情報交換させていただければと思います。
 宜しくお願いいたしますm(__)m
  1. 2006/03/27(月) 00:25:53 |
  2. URL |
  3. 南東風 #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

>katsumushi様
そうですよね せっかく買ったのだから使いたいけど
わたくし 南方出身のため 雪道の運転が慣れていなく
すごく恐いので 複雑です。

>南東風様
以前から他のブログでの書き込み拝見させておりました
こちらこそよろしくお願いします
  1. 2006/03/27(月) 19:38:15 |
  2. URL |
  3. ororon #-
  4. [ 編集]

タイムリーに入手できなかったのはちょっと残念でしたね。
来冬になるでしょうが、407がAutosocを履いた勇姿?を是非アップしてください。
  1. 2006/03/27(月) 23:39:43 |
  2. URL |
  3. たかのめ #-
  4. [ 編集]

(たぶん)初めて書き込みします。407SWに乗っていますnorakuroといいます。よろしくお願いします。
私は雪が降ったら乗らない休日ドライバーですが、万が一のためAutosock、とても興味があります。が今年は購入には至りませんでした。
これは緊急避難的なものなんですか?何度も何度も使いたい(機会はそうそうないですケド)ケチケチ人間としては、その点が気になるところです。
  1. 2006/03/28(火) 10:16:00 |
  2. URL |
  3. norakuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ororon.blog34.fc2.com/tb.php/28-8278fde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ororon

Author:ororon
名古屋在住の釣り好き仏車乗り
5台目の仏車に選んだのはコンパクトスポーツ シトロエンDS3でした

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

