黄色いバネシトロ

通算5台目の仏車 シトロエンDS3のことを中心に書いていこうと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特発性左大腿骨頭壊死

こんばんは 407SWはノントラブルなのですが 自分の体がトラブりまくりのororonです。

去年の8月から ずっと 謎の太股痛に悩まされてきました。
半年あまり過ぎた 先日 やっと病名が判明しました。
「特発性左大腿骨頭壊死」それが私の病名です。
今まで椎間板ヘルニアで足の神経を圧迫しているからだろうと診断されていて コルセットはめたり 腰の牽引治療とか受けていたのですが意味がなかったみたいです。

この病気は腰の関節に入っている腿の骨の先っぽ 本来丸くなっている部分が変形する結構レアな病気らしいです。
命に関わる病気ではないのですが 対処法ととしては 人工関節とかにパーツ交換すると直るらしいです。
人工関節...なんか子供の頃にあこがれたサイボーグに一歩近づいたみたいです。

あと、この病気「特定疾病」とかに指定されていて 役所かどっかに届け出だすと キャッシュバックキャンペーンみたいに治療費が割引になるらしいです これはラッキー。

matsuba

病院で松葉杖を貸し出してもらって 帰ってきましたが松葉杖を使うほど痛いのは十日に一日位なので 絶対どっかに忘れてきそうな気がします。
関連記事
  1. 2006/03/12(日) 19:39:05|
  2. 自身の身体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今年はもう使わないよね | ホーム | 半年点検なり>>

コメント

何かめまいがしそうな位、長い病名ですね。
原因と治療法が判明してなによりです。
病名を60%の確立で判明できると名医と聞きましたが、そう言うものなんでしょうね。
甲殻機動隊が身近になりますね。間違っても電脳化はしないようにしてください。
  1. 2006/03/13(月) 02:07:11 |
  2. URL |
  3. Imazeki #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
お見舞い申し上げます。人工関節で痛み解消されるといいですね。
良くなる事を心からお祈りしてます。
  1. 2006/03/13(月) 20:49:41 |
  2. URL |
  3. yusaku #51jQMz3A
  4. [ 編集]

まず最初に「壊死」という言葉が目に飛び込んでビックリしました。
難しい病気に変わりは無いのでしょうが、文面から悲壮感は感じられないのでホッとしました。
私の体も大分へたってきたので、ちょっとでもどこか痛くなると「重大な病気では?」と不安になります。
  1. 2006/03/13(月) 23:53:19 |
  2. URL |
  3. katsumushi #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

Imazekiさん、yusakuさん、katsumushiさん ありがとうございます

甲殻機動隊ときましたか 私のサイボーグのイメージは「キカイダー」とか「サイボーグ危機一髪」とかなんですけどね(古い)

昨日 股関節のMRI撮るため病院に行って来ました そこでお医者さんと話したのですが 治療法は人工関節の他「骨切り治療」という骨の頭の部分を切り離し変形していない部分を上にして付け直す 考えただけで痛そうな方法もあるそうです。

あと、役所に出す診断書を作ってくださったり、大学病院に紹介状を送っていただいたりして 半年間 全然進まなかった治療が急加速で動き出し、少々とまどっています。
  1. 2006/03/14(火) 19:39:50 |
  2. URL |
  3. ororon #-
  4. [ 編集]

大変でしたね。お見舞い申し上げます。
病名が分かれば半分直ったようなもの、とも聞きます。どうかお大事にしてください。
うちのカミさんも「特定疾患」してますが、キャッシュバックはともかく、やっぱり健康に勝るものはなしと実感しています。
焦らないほうが良いでしょうから、じっくり直してくださいね。
  1. 2006/03/14(火) 19:46:47 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集]

matsuさん ありがとうございます

ホント健康が一番ですね
私も早く良くなって 魚釣りにいってテトラポットの上とか飛び回りたいです
  1. 2006/03/16(木) 22:24:49 |
  2. URL |
  3. ororon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ororon.blog34.fc2.com/tb.php/27-6ac1123a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ororon

Author:ororon
名古屋在住の釣り好き仏車乗り
5台目の仏車に選んだのはコンパクトスポーツ シトロエンDS3でした

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

