黄色いバネシトロ

通算5台目の仏車 シトロエンDS3のことを中心に書いていこうと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホイールの裏側

先日 407がすごく薄汚れていたので 久しぶりに洗車しました
といってもスタンドの洗車機に入れただけなのですが 大盤振る舞いで一番高い千円のコースを選びました

そこのスタンドには自由に使える水道があったので折りたたみバケツに水を汲み 前に買っていたホイール洗浄コート剤を試してみました。
aw

付属していた細いスポンジの棒で ホイールをゴシゴシ洗っているとブレーキダストが取れていきます。
ここで 初めて気付きました ホイールの裏側も銀色だったのですね 普段 表しか洗っていなかったので ずっと黒い物だと思っていました。
関連記事
  1. 2006/02/19(日) 21:08:06|
  2. 407
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ウイークデイの407の居場所 | ホーム | 罪悪感>>

コメント

ホールの表面を一生懸命洗うと裏側もホールダストが取れますが、中途半端だと黒いところと銀色のところがまだらになって、かえって汚らしくなりますね。
かといって裏側をきれいに洗うにはホールを外さないと無理ですし、裏側を黒くしたままで表面だけをきれいにするのは意外と難しいです。
  1. 2006/02/19(日) 21:47:45 |
  2. URL |
  3. katsumushi #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

ホイールを洗浄してると裏側まで汚れが落ちちゃうことがありますね(^-^; 見栄えが多少悪くなるので、裏側は洗浄しないようにそーっと洗ってますo(*^▽^*)o でもこれってほんと難しいんですよね(^-^; 
  1. 2006/02/21(火) 09:58:02 |
  2. URL |
  3. kenchi #-
  4. [ 編集]

私の場合 車あまり洗わない方ですし アバウトな性格のため 
洗車機に突っこんで その後 ホイールの表面に残ったブレーキダストをタオルでぬぐうということしかしていなかったため ホイールの裏側の色に気づかなっかったみたいです。
  1. 2006/02/21(火) 23:12:43 |
  2. URL |
  3. ororon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ororon.blog34.fc2.com/tb.php/23-ce6ed5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ororon

Author:ororon
名古屋在住の釣り好き仏車乗り
5台目の仏車に選んだのはコンパクトスポーツ シトロエンDS3でした

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

