黄色いバネシトロ

通算5台目の仏車 シトロエンDS3のことを中心に書いていこうと思います

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また、雪だよ 止まらないよー 動かないよー

22日木曜日 現場で仕事していると会社から電話が入りました。
「半田(会社がある場所)はすごい雪だから 現場終わったらそのまま家(名古屋)に帰って良いよ」とのこと
でも、直帰したら3連休の間会社の車 プロボックスで過ごさなきゃいけないのでいやだな 

午後3時に現場が終わり 雪降っていなかったので会社に戻ることにしました。
途中 交通情報テレフォンサービスに電話すると高速は止まっているとのこと 「まあ下道をゆっくりいけばいいや」とこのころは余裕がありました。
大府に入る前位から渋滞が始まり雪も降りだし 進むにつれて路上も真っ白 車列も全く動かなくなりました。しばらく待って前の状況を確認すると大型トラックが緩やかな坂を上れず その場でチェーンを巻いていました。
その後 ゆっくりと車列は動き始めたのですが プロボックスはチェーン無しのノーマルタイヤ 多分まわりの車も7割方は同じでしょう。車間を取ってブレーキを踏んでみたら「止まらねー」 動き出すときちょっとでもアクセル踏みすぎるとタイヤは空転しまくり。恐いぞー

結局 ほとんどAT2速固定でじりじりと進み 普段1時間もかからないところを4時間かけて無事会社にたどり着けました。
疲れた、ほんと雪国の人は尊敬します。

この日は会社のそばにあるビジネスホテルで宿泊し 翌日 407に乗って帰宅しました。
やっぱり、チェーンとか買わないといけないかなー でも 買ったらその後全然雪降らないとかの状況になりそうな気もする。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2005/12/24(土) 23:07:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビデオ壊れた | ホーム | 雪やこんこ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ororon.blog34.fc2.com/tb.php/17-535233ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ororon

Author:ororon
名古屋在住の釣り好き仏車乗り
5台目の仏車に選んだのはコンパクトスポーツ シトロエンDS3でした

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

