黄色いバネシトロ

通算5台目の仏車 シトロエンDS3のことを中心に書いていこうと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪やこんこ

ユーキやこんこ アラレやこんこ  
生まれてこのかた ずっと「こんこん」と歌ってきたけど 本当は「こんこ」が正しいらしい。

というわけで 今日は名古屋でも今年初めて雪が積もりました。
yuki



北海道や東北の方はたいしたことないと思う位しか積もっていませんが 名古屋市内で雪が積もることは年2回ぐらいしかありません。
南国生まれでスキーもスノボもしない私は 雪道での運転はすごぐ苦手です。(過去に会社のハイエースでスリップして突っ込んだことがある)

というわけで 今日一日 引きこもり決定です。
関連記事
  1. 2005/12/18(日) 15:41:11|
  2. 407
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<また、雪だよ 止まらないよー 動かないよー | ホーム | 石投げられました>>

コメント

まじで積雪ですか?
はじめまして、いつも楽しく拝見させてもらっています。10月から407SWExecutive3.0に乗っているKen.Tと申します。東京多摩地区(都心とは別世界)に住んでいるのですが、実家が名古屋なので、いつも中央道を使って名古屋に帰省します。安いスタッドレスタイヤを先週から求めていろいろ探しているのですが、サイズの関係上品切れ?の場合が多く、あきらめ気味です。名古屋で買えばいいかと思っていましたが積雪ですか・・・。407ブログ関連の皆さんは早々とスタッドレスの話題で盛り上がっているようですが、のほほんとしていたらこのざまです。とりあえず東名ルートで帰省しようと思っていますが、昨年は東名が積雪のため通行止めになっていたのを思い出しました。406のときは15インチタイヤだったので比較的容易にスタッドレスタイヤを購入できたのですが407は17インチなので品切れor入荷していない状態なので、購入のためには時間がかかりそうです・・・・
  1. 2005/12/18(日) 23:10:17 |
  2. URL |
  3. Ken.T #-
  4. [ 編集]

札幌在住のyusakuです。
運転気をつけて下さいね。
こっちはすっかり雪国に変わりました。スキーシーズン到来、407SWで出かけます(楽)。
  1. 2005/12/19(月) 01:34:29 |
  2. URL |
  3. yusaku #-
  4. [ 編集]

今日は さらに降りました なんでも名古屋は58年ぶりの大雪らしいです

ということで 出社するのは午後からになりました
  1. 2005/12/19(月) 11:45:40 |
  2. URL |
  3. ororon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ororon.blog34.fc2.com/tb.php/16-51473098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ororon

Author:ororon
名古屋在住の釣り好き仏車乗り
5台目の仏車に選んだのはコンパクトスポーツ シトロエンDS3でした

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

