黄色いバネシトロ

通算5台目の仏車 シトロエンDS3のことを中心に書いていこうと思います

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャリバイク倒れる

本日 外に出てみると
chari01

あー 俺のPEUGEOT VOGUE SPが倒れている
おりからの強風で倒れたみたいです カバーを掛けていたのがわざわいしたかな
まずは被害を確認
chari02
左ペダルが内側に曲がりカウルに干渉 カウルにキズも入っている
chari03
さらにブレーキレバーのところにもキズが

とりあえずペダルを外します
chari04
適当な隙間に挟んで体重を掛けて戻します どうにかカウルに干渉しない程度には戻りました  後で購入した店に電話で聞いたところ 足を載せる部分を外して鉄パイプをはめ込み力ずくで戻すことができるそうです どっかで鉄パイプを探してこなければ

エンジンはかかることを確認 昼飯の時ビールを飲んだんで走りは確認しませんでした

この、チャリバイク 先週までは会社に置いてありました 股関節の手術後エンジンをかける儀式の立ち漕ぎが困難になり 会社の人のコンビニバイクに使ってもらおうと持って行ったのですがなかなか使ってくれる人がおらず 埃をかぶっていました このたび思いつくことがあり持って帰ったのですが 早々にこんな事になるとは

chari07
ぱっと見はかわいい感じなのですが よく見ると劣化が見られます

chari05
まずはホイールが錆び錆び
chari06
ハンドルまわりにもさびが見られます

chari08
さらに 右ペダルを止めているナットがない このナット 7mmという日本ではほとんど使われていないサイズのためホームセンターとかでは売っておらず 自転車屋に取り寄せを頼みました
chari09
会社で乗ったときにキャブからオーバーフローしていたので分解してみたのだけど 何故かこの日はオーバーフローせず でも、この車キャブちっせー

今後は風の強い日にはロープで塀に縛り付けることにしました




関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/03/07(土) 14:10:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<407が帰ってきた...が | ホーム | エンブレムの無い407は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ororon.blog34.fc2.com/tb.php/129-15654b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ororon

Author:ororon
名古屋在住の釣り好き仏車乗り
5台目の仏車に選んだのはコンパクトスポーツ シトロエンDS3でした

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

