黄色いバネシトロ

通算5台目の仏車 シトロエンDS3のことを中心に書いていこうと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レーダー探知機

ETCのアンテナの横に 新しくアンテナがくっつきました
radar1

レーダー探知機です 私はそんなにとばす方ではないと自分では思っていますが 407乗っていると気が付かないうちにスピードが上がっているときがあるので 取り付けました。
機種はユピテルのC456iというセパレートタイプのものです。
アンテナをフロントガラス電波が通る黒い部分に取り付けようと思い 添付品の中に取り付けアダプタが入っていないかな探したのですが そんなものは入っていませんでした。
仕方ないので両面テープで直接貼り付けました。

radar2

本体は足元にくっつけました。
使ってみての感想は GPSの電波もよく拾うし 警告音もそんなにうるさくなくて良い感じです。(以前使っていたものはオービスの直前になると「危険です!危険です!」と連呼してうるさかった。)
関連記事
  1. 2005/11/29(火) 19:07:59|
  2. 407
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<営業車でもiPodで音楽聞きたい | ホーム | もう1台のプジオ>>

コメント

フロントガラス賑やか

ororonさんこんばんわ。札幌で407SWに乗っているyusakuです。
書き込みありがとうございました。
僕のはETCもレーダー探知機も付いてません。もともとついてるセンサーもやたらおっきいですよね。視界はどうですか?助手席側なら、運転席からはあまり影響ないかもしれませんが。
僕もスピードは出さない方ですが、「10、30、50・・・」という奇数刻みのメーターが今ひとつ馴染めず、一瞬スピードを読み間違えます。早く慣れようと思ってます。
  1. 2005/11/29(火) 22:39:08 |
  2. URL |
  3. yusaku #-
  4. [ 編集]

視界良好

yusakuさん こんにちは 
ETC、レーダー探知機 運転席側に付いていますが センサー共々全然気になりませんが 車外から見るとごちゃごちゃしているなと思います。

後、メーターですが おフランスでは高速道の速度制限が 130km、初心者は110kmに設定せれているので 奇数刻みであるとどっかで聞いたことがあります
私は前の車も奇数刻みだったので全然気になりません。
  1. 2005/11/30(水) 18:05:59 |
  2. URL |
  3. ororon #-
  4. [ 編集]

謎が解けました。

おフランスの事情、勉強になりました。
前のクルマ、406ブレークですね。僕も好きです。街で見かけるたび、「あ、いいなあ」と思います。
  1. 2005/12/01(木) 01:49:04 |
  2. URL |
  3. yusaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ororon.blog34.fc2.com/tb.php/12-1eef3ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ororon

Author:ororon
名古屋在住の釣り好き仏車乗り
5台目の仏車に選んだのはコンパクトスポーツ シトロエンDS3でした

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

