黄色いバネシトロ

通算5台目の仏車 シトロエンDS3のことを中心に書いていこうと思います

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

交通違反者講習

kosyu

名古屋市天白区平針にある運転者講習センターに行って来ました

先日のブログにも書きましたが 交通違反の累積点数が6点になったので違反者講習を受けました
私が受けた講習の対象者は 3点以下の違反が累積して6点ちょっきりになった人たちで 講習を受けると0点に戻ります
一方、1発で6点の違反した人や累積でも7点や8点になった人は以前からある免停講習を受けて1~10日の免停に短縮されます この場合点数2点からスタートです
何かいろいろ変わってきているんですね


10時にスタートして 午前中は座学 テキスト見ながら講習を受けます
午後からはAコースBコースの二手に分かれます Aコースは運転講習 シミュレーターと試験場のコースで運転します Bコースは社会参加活動です 私はだいぶ迷いましたが なかなか体験できない事だろうと 社会参加活動を選びました
belt

「シートベルト」と書かれたボードと黄色い腕章を渡されマイクロバスで牧野ヶ池公園まで行き 付近の道路で走ってくる来るもに向かってボードをかざします しかも25人が一列に並んで
前に町中でこういう人たちを見た時はボランティアの方だと思っていたのですが交通違反者だったのですね

途中休憩を挟みながら30分を3回やって終了 この日は曇っていてよかったのですが 真夏の炎天下や真冬だったらかなり辛いでしょう あと、虫除け持参した方がいいです 

また、バスに乗せられてセンターに戻り ビデオ鑑賞した後 PM5時に解散

いやー めずらしい体験をしました
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/10/04(木) 15:35:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レオパルトインストール | ホーム | 12ヶ月点検>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ororon.blog34.fc2.com/tb.php/109-a31cb29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ororon

Author:ororon
名古屋在住の釣り好き仏車乗り
5台目の仏車に選んだのはコンパクトスポーツ シトロエンDS3でした

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

