黄色いバネシトロ

通算5台目の仏車 シトロエンDS3のことを中心に書いていこうと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいプジオ君が来た

406-407


プジョー407を購入する際 いろんな人の407ブログを見て回り とても参考になりました。そこで 私もブログを立ち上げ 他の人と情報を分け合えたらと思います

まずは 納車の日のことを書きます。
2005/10/6 仕事の途中 ブルーライオンへ407を受け取りに行きました。左に写っているのは これまで乗っていた406ブレークです、いい車でした。

407を写真で初めて見たときの感想は「変な顔」でした。でも 実際に車を見てみると「そんなに変でもないな」という感じ。
車を買い換えようと思いついたとき 第一候補はシトロエンC5 第二候補が407でしたが 前者406の下取り価格がかなり違ったのと ブルーライオンの営業さんが言った「決算特価出しますよ」にコロリと転がってしまいました。

そして 納車日 こっちは仕事ぬけだしてきてて時間がないというのに 丁寧に説明していただき 「納車式」なるものを開催され 花束までいただきました。


そして2時間後 これはもう407乗りの定番であるが 低すぎるフロントナンバープレートを擦ってひん曲げてしまうのであった。
関連記事
  1. 2005/10/31(月) 22:18:10|
  2. 407
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<初期点検 | ホーム |

コメント

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/engine_pr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/engine_pr/?mode=edit&title=%82S%82O%82V%82%C1%82%C4%8F%CE%82%A2%94L%82%C9%8E%97%82%C4%82%E9%82%CB%20&address=http%3A%2F%2Fororon%2Eblog34%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/engine_pr/?mail

  1. 2005/11/01(火) 12:22:39 |
  2. URL |
  3. みんなのプロフィール
    #-
  4. [ 編集]

おー

実車が並んでいる写真ってはじめてみました。

ずいぶん形が違うものなんですねー。
あらためて感じました。
デザインについて、賛否両論が激しいのも納得です。

ブルーきれいですねー(^^)
  1. 2005/11/02(水) 08:54:38 |
  2. URL |
  3. ryu_k #-
  4. [ 編集]

ryu_kさん いらっしゃいませ

ブログ見に来ていただきありがとうございます

406いい車でした パワーは無かったけど 乗り心地は407より上かも。
  1. 2005/11/02(水) 11:06:47 |
  2. URL |
  3. ororon #3hwpzbRc
  4. [ 編集]

ororonさんはじめまして
Ken.Tと申します。
私の場合は98年式406ブレーク2.0(チャイナブルー)から10月中旬に407SWモンテベロブルー3.0に乗り換えました。
私にとっても406ブレークはいい車でした。
でも407が発表された後は気持ちが動いてしまい浮気に走ってしまいました。お互い407をかわいがっていきましょう!!(先日私もナンバープレートやってしまいました・・・)
  1. 2005/11/23(水) 23:46:46 |
  2. URL |
  3. Ken.T #-
  4. [ 編集]

Ken.Tさん はじめまして

私も同じ2Lエンジンでした。Ken.Tさんの98年式ということは前期タイプですよね 私も顔つきは前期の方がよかったのですが 購入資金が貯まったときにはすでに後期タイプになっていました。

私の乗っていた406 今どうしているんでしょう 9万キロ乗っていたから海外に流れたかもしれないけど。
  1. 2005/11/24(木) 20:58:49 |
  2. URL |
  3. ororon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ororon.blog34.fc2.com/tb.php/1-5da58e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ororon

Author:ororon
名古屋在住の釣り好き仏車乗り
5台目の仏車に選んだのはコンパクトスポーツ シトロエンDS3でした

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

