黄色いバネシトロ

通算5台目の仏車 シトロエンDS3のことを中心に書いていこうと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12ヶ月点検

本日 407を12ヶ月点検に持っていきました 3,4時間かかるということで代車を貸していただけました ここの店ではめずらしくプジョーです
206

1.6Lの206 走り出すとなかなか加速いいです
短い時間ですがちょっと走ってみます やはり小さくて軽快ですね あと、後ろのオーバーハングが短い 自宅の駐車場 タイヤ止めが初めて役に立った407だとタイヤ止めに当たるまでバックすると30cmは後ろの生け垣に埋まります

作業完了の連絡が入りプジョー屋へ 特に悪いところはなかったようです 思ったより料金高額に感じました 6ヶ月点検の時はかなり安かったのでそのせいかも
そして、407に乗って帰る 206の方が加速速く感じたけど錯覚でした 407は静かなもんでスピードを感じていないだけでした。

それと、配達証明郵便でありがたくない物が届きました
ihankosyu

「違反者講習のご案内」です この前のスピード違反でやはり累積違反点数が6点になっていました
10年位前に受けたのとだいぶ変わっていますね Aコース(座学と運転演習)とBコース(座学と社会参加活動)好きの方を選べるようになっています Bコースの方が4000円料金安いです 社会参加活動とは交差点における交通監視や歩行者の誘導等の街頭活動を行うとなっています

どっちのコース選ぼうかな どっちにしても初めての体験なのでちょっと楽しみ(そんな気持ちでいいのか)
  1. 2007/09/08(土) 22:26:26|
  2. 407
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナビのHDDが帰ってきた

バージョンアップのためパイオニアに行っていたナビのHDDが戻ってきました
ホントは送ってから3日位で勤務先に着いていたのですがなかなか取りに行けなくて時間がかかりました [ナビのHDDが帰ってきた]の続きを読む
  1. 2007/09/05(水) 15:26:25|
  2. 407
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンバー燃費 10km/L計画 その4

先週の月曜日からサンバーが変なんです
すっごく調子いい もちろん13年前の軽なので すごい加速がするとかではないですが
今まで通勤で使う高速の上り坂 85kmまで(エアコンを使うと75km)までスピードが落ちていましたが エアコンONの状態で95kmまでしか落ちません
しかも、荷室には40kgのボート、20kgの船外機はじめいろんな物が積み込んであるというのに
sambak


今まで怪しげな物をはじめいろんなチューンを試してきましたがそれほど変化はありませんでした 今回は1月ほど前にオイル交換した位で何もしていません ホントある日突然調子がよくなったみたいです
何故か1本だけ真っ黒にすすけていた4番シリンダのプラグも真っ白になっていました これがこの車の本当の状態なのですね 

そして スタンドで給油すると 燃費が10.1km/L 目標としていた10km/Lをあっさりとクリアしていました これからエアコンを使わなくなるとどれ位のびるんだろう 

でも、この変化の原因がわからない まさか、ロウソクは燃え尽きる前が一番明るい というやつでは
  1. 2007/09/01(土) 21:02:43|
  2. サンバーバン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

ororon

Author:ororon
名古屋在住の釣り好き仏車乗り
5台目の仏車に選んだのはコンパクトスポーツ シトロエンDS3でした

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

