黄色いバネシトロ

通算5台目の仏車 シトロエンDS3のことを中心に書いていこうと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンバーにタコメーター取り付け

私のサンバーバンにはタコメーターが付いていません MTなので通常どのくらいでギアチェンジしているのか知りたく ヤフオクで手に入れ取り付けてみました
taco

[サンバーにタコメーター取り付け]の続きを読む
  1. 2007/03/30(金) 18:30:52|
  2. サンバーバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロッドホルダー取り付け

前々から付けようと思っていたロッドホルダーをサンバーバンに取り付けました

rodholder1

オークションでカーメイト製ワンピースロッド7本積みタイプを落札 実はこれ 以前406に付けていたのと同じ物です 407に買い換えたら取り付けできなかったので知人にあげてしまいました 今更返せとは言えないので再購入です [ロッドホルダー取り付け]の続きを読む
  1. 2007/03/28(水) 11:59:07|
  2. サンバーバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6ヶ月点検

後ろのワイパーゴムがボロボロになっているのに気付いたのでプジョー屋さんに行き ついでに6ヶ月点検をしてもらいました
r-wiper

[6ヶ月点検]の続きを読む
  1. 2007/03/17(土) 22:08:09|
  2. 407
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンバーの荷室を軽く防水化

暖かくなったら 濡れたフローターをそのまま積んで釣り場を回ろうと思っているので サンバーバンの荷室をちょっとだけ防水加工
nisitu

といってもホームセンターで買ってきたビニールカーペットを敷いただけです

しかしこの車 エンジンが暖まってきたら調子いいのですが(それでも遅いけど)冷えていると走り出して5分位はエンジンの回転が上がりません 上り坂だと30km以下にスピードが落ちる
オイル添加剤入れたり エンジンコンディショナー入れたり 試行錯誤の日々です。
  1. 2007/03/16(金) 18:55:24|
  2. サンバーバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デュアルリモコン

先日 コラムリモコンアダプターをImazekiさん作の物に変えたのですが 今まで使っていた物を何か利用できないかと思い立ちました
昔使っていたSONYのロータリーコマンダーを残していたので引っ張り出してきて取り付けました
dual

オーディオ関係の操作はコラムリモコンでカバーできるので カーナビ関係の操作を覚え込ませました
広域、詳細、現在地 まだ、ボタン余っていますので上下左右矢印キー 取り付け終わってから気付いたのですが「決定」キーも覚え込ませれば良かった
  1. 2007/03/11(日) 20:32:24|
  2. 407
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あしたの黄色をつかみたい3

またまた、ヘッドライトを黄色にしたい病気が発病
サンバーバンのライトも黄色にしようと思い立ちました

国産車だから簡単に交換できるだろうと思っていましたが そうでもなかった
サンバーのヘッドライトはシールドビームと言ってバルブを交換するのではなくランプ自体を交換するタイプ 
まずはイエローバルブを入れるためのランプを購入
lump

小糸製作所製 ハロゲンランプ ヤフオクで買いました [あしたの黄色をつかみたい3]の続きを読む
  1. 2007/03/03(土) 20:35:48|
  2. サンバーバン
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:6

プロフィール

ororon

Author:ororon
名古屋在住の釣り好き仏車乗り
5台目の仏車に選んだのはコンパクトスポーツ シトロエンDS3でした

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

