黄色いバネシトロ

通算5台目の仏車 シトロエンDS3のことを中心に書いていこうと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不明なシリンダでミスファイヤー

「Depollution system faulty」のエラーが表示された件で 本日プジョー屋さんい行ってきました

ドックに車を入れて 待つ事30分 サービスの方がやってきました チェック用のコンピュータをつないでログを見ると「不明なシリンダでミスファイヤー発生」というのがあったらしい O2センサーが出すエラーメッセージらしく 点火系に異常があるので部品(ディストリビューターか何か)を交換するとの事 ただ、部品の在庫がないので来週もう一度来てくれとの事

「それから 交換までの間はゆっくり走ってください」と言われたので 高速でも80-90kmで走ろうと思っているのですが ストレスたまりそう。
  1. 2007/01/27(土) 22:33:18|
  2. 407
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Depollution system faulty

今日 407で高速を走っていると突然「ピー」という音
マルチファンクションディスプレイには「Depollution system faulty」の文字 メーター内のエンジンマークがオレンジに点滅しています
depo

とりあえず スピードを落として走っていると5分位で表示は消えました

再びスピードを上げて走っていると 数分後に「ピー」音と同じエラー表示 今度は勝手にスピードが下がっていきます どうにか90Kmはキープできたので ひやひやしながら2km先の最寄りインターまで走行

エンジンを一旦止め 再びかけると何事もなかったように普通に走れます プジョー屋さんに電話をかけると(いやーハンズフリー電話便利ですね 「ブルーライオン」はちゃんと音声認識してくれました)週末にでも検査するので持ってきてくれとの事

いやー 407になってからこんなトラブル初めてだったのでちょっとびびりました。
  1. 2007/01/22(月) 23:09:31|
  2. 407
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

M.S.V

iPodを接続していたので 407購入してからほとんど使っていなかった カーナビのミュージックサーバー機能
携帯電話を接続したので早速曲名取得してみました
msv

やっぱり、曲名やアーティスト名が表示されると使いやすいですね これからはMSV聞く機会が増えそうです。本当はiPod内の曲がこのように表示されるといいのですが。

カーナビに携帯をつなげると便利な機能が増えるのですが 欠点がひとつ、携帯を車中に忘れる事が増えました。
  1. 2007/01/13(土) 18:09:16|
  2. 407
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カーナビにFOMAを接続

先日 プジョー屋さんに行ってカーナビの携帯電話接続ケーブルをDocomo MOVA用に交換してもらいました。
PNPD01

プジョー純正アクセサリ PDCケーブル 品番PNPD01 6000円
意外にも純正部品です 電話でプジョー屋さんにケーブル交換依頼したとき「au用以外はない」と言われて私が「パイオニアが出してるケーブルがあるからそれを使ってくれ」という問答があったので てっきりパイオニアのケーブルだと思っていました。(もちろん純正部品もパイオニアのOEMなんでしょうけど) [カーナビにFOMAを接続]の続きを読む
  1. 2007/01/07(日) 22:13:24|
  2. 407
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

県営名古屋空港

正月に熊本の実家に行くため 県営名古屋空港(小牧空港)を利用しました
中部国際空港(セントレア)ができて メインの路線はそっちに移動しました そのためいい感じにさびれています。でも、駐車代1週間無料はうれしい

チェックインを済ませ メシでも食おうと食堂に行ってまず驚いた

shokken

食券販売機が置いてあってセルフサービス まるでパーキングエリアの食堂です
[県営名古屋空港]の続きを読む
  1. 2007/01/06(土) 21:29:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ororon

Author:ororon
名古屋在住の釣り好き仏車乗り
5台目の仏車に選んだのはコンパクトスポーツ シトロエンDS3でした

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

