黄色いバネシトロ

通算5台目の仏車 シトロエンDS3のことを中心に書いていこうと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カーナビ用 MOVA FOMA変換機

年末も差し迫った本日 IOデータから宅急便が届きました
io

パイオニアカーナビ用MOVA FOMA変換機 NVPDC-IMT2K/P です [カーナビ用 MOVA FOMA変換機]の続きを読む
  1. 2006/12/30(土) 00:30:06|
  2. 407
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HDD DVDレコーダー壊れた

我が家で使っている HDD DVDレコーダー東芝RD-X6で 先日DVD-R焼いていたら突然「トレイもしくは扉が壊れています」という今まで見た事のないエラー表示がでて 操作不能になったため強制電源OFF その後 DVD-Rや市販の映画DVDを入れても「ディスクをチェックしてください」と表示され使えない状態になってしまいました

東芝のサービスに電話をしてみましたが案の定なかなかつながらない 20数回目でようやくつながり出張修理を手配 本日、修理のおっちゃんが来てくれました
rdx6

滅多に開ける事はないので写真に撮らせて頂きました シリアルATAのHDDが2台入っているのですね。

結局、DVDドライブ交換で修理終了 買ってから1年以内だったので修理代無料でした
  1. 2006/12/10(日) 20:34:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベルトがカチャカチャ2

昨日 ディーラーに行ってシートベルトのバックルを交換してもらいました
実は交換するのは2回目です 今年夏頃走行中にカチャカチャ異音がするようになり交換しました その後しばらくは異音発生しなかったのですが この頃再発 2度目の交換となりました

多分 根本的な解決にはなっていないと思いますが しばらくは快適に過ごせそう でも、保証期間過ぎたらこのような交換も有償になるんだろうな

100en

作業が終わって車に乗り込むと MFDコントローラ部分に100円玉が2枚置いてありました 私は普段財布を持たないのでズボンのポケットに入れている小銭をよくシートの隙間に落とします サービスの方が拾ってくれたようです ありがとう
  1. 2006/12/04(月) 22:36:13|
  2. 407
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ororon

Author:ororon
名古屋在住の釣り好き仏車乗り
5台目の仏車に選んだのはコンパクトスポーツ シトロエンDS3でした

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

