黄色いバネシトロ

通算5台目の仏車 シトロエンDS3のことを中心に書いていこうと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一時さよなら i:VIRD

この前から使っている 世界初bluetooth対応腕時計i:VIRT 
どうも電池の持ちが悪い 会社が電波環境悪い場所にあるのでそのせいと思い 会社で使う用の充電器を買おうと思いました
しかし、充電器単体での販売がないのでシチズンのサポートにいくらぐらいするのか問い合わせメールを送りました。

その日のうちに返事のメールが来ました そのメールには「まことに申し訳ございません i:VIRTはdocomoP902i,P902isとペアリングすると異常に電池の減りがはやいという症状が発生しています 着払いで送っていただければソフトウエアを書き換えます」との事
vitr

早速 荷造って発送しました。
  1. 2006/09/16(土) 23:09:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プール

今日 リハビリもかねて会社の近くにある市民温水プールに行って来ました
さすが市民プールだけあって障害者大人ひとり300円の超低価格
pool


プールに入るのってホント10数年ぶりです まずは水中歩行訓練で25Mプールを5,6往復します。そのうち飽きてきたのでクロールで25M泳いでみましたが 泳ぎ切った後 息がぜいぜい状態 やはり長年の酒とタバコで身体が錆びていますね。

その後 歩いたり泳いだりして1時間で上がりましたが いやー 今日はよく眠れそうです でも、あしたの筋肉痛が恐い いや、明後日くるかも
  1. 2006/09/13(水) 23:12:57|
  2. 自身の身体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12ヶ月点検

今日 昼ご飯を食べたカレー屋から出てみると
607

私の407の隣に停まっているのは プジョー真のフラッグシップ 607ではないですか 思わず携帯で写真撮っちゃいました オーナーさん黙って撮ってごめんなさい

というわけで(どうゆうわけだ)ブルーライオンからプジョーに店名が変わったディーラーへ12ヶ月点検に行ってきました
エンジンかけたときダッシュボードの内側位からグモモモモと音がするのでそれも見てもらうことにしました。待つこと2時間 点検完了です
グモモモモ音はエアコンの内気外気切替をやっている音だそうです。点検とオイル+エレメント交換 タイヤローテーションやってもらって 約3万5千円 うーんちょっと高いような気がしなくもない
  1. 2006/09/10(日) 21:23:59|
  2. 407
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

世界初Bluetooth搭載腕時計 i:VIRD

また、変な物を買ってしまいました
世界初Bluetooth搭載腕時計 シチズンi:VIRD です

ivirt


Bluetooth機能付きの携帯(私の場合はdocomoP902i)と通信をおこない携帯をバックに入れたままでも 誰からかかってきたか教えてくれます さらに電話を保留したり切断したりできます 残念ながら腕時計での通話はできません(通話できたらウルトラ警備隊みたいでかっこいいのに)

うるさい場所にいると着信音気付かない事多いので便利です でも、欠点もあります まずは 省電力のため普段液晶表示が消えているため時間を確認するとき何かボタンを押さなければいけません 
あと、バッテリーの持ちが悪いです この前など1日持たなかったことがありました どうやら電波の強さが変わるとそのたびにBluetooth通信するのでバッテリーが消耗するようです この日は1日中車で走り回っていました そのせいみたいです。
  1. 2006/09/02(土) 19:40:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ororon

Author:ororon
名古屋在住の釣り好き仏車乗り
5台目の仏車に選んだのはコンパクトスポーツ シトロエンDS3でした

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

