黄色いバネシトロ

通算5台目の仏車 シトロエンDS3のことを中心に書いていこうと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウイークデイの407の居場所

ウイークデイ私の407SWは 会社の駐車場の一番奥にいます
park


この頃 現場仕事が多いので 月曜日に407に乗って現場へ直行
夕方 会社に行き 会社の車プロボックスに乗り換え帰宅。
火曜から木曜までプロボックスで現場へ直行直帰
金曜日に現場から会社に行き 407で帰宅

こういうパターンが続いています。407に乗れない日が多いのでさびしいです。
まあ、ガソリン代がかからないのは良いのですけど。
  1. 2006/02/27(月) 22:00:21|
  2. 407
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホイールの裏側

先日 407がすごく薄汚れていたので 久しぶりに洗車しました
といってもスタンドの洗車機に入れただけなのですが 大盤振る舞いで一番高い千円のコースを選びました

そこのスタンドには自由に使える水道があったので折りたたみバケツに水を汲み 前に買っていたホイール洗浄コート剤を試してみました。
aw

付属していた細いスポンジの棒で ホイールをゴシゴシ洗っているとブレーキダストが取れていきます。
ここで 初めて気付きました ホイールの裏側も銀色だったのですね 普段 表しか洗っていなかったので ずっと黒い物だと思っていました。
  1. 2006/02/19(日) 21:08:06|
  2. 407
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

罪悪感

先日 血液検査をしたのですが 数日後 お医者さんから携帯直に電話があり「炭水化物と糖分を控えろ」とのこと
というわけで この頃ごはんとか麺類とかあまり食べないようにしています(カレーとかラーメン大好きなのに)

しかし、ここで問題が 行きつけの飲食店なら「ごはん無しで」とか「ごはん半分で」とか頼めるのですが そうでない場合 ごはんを残す事になる 子供の頃から「ごはんを残すな、お米にはお百姓さんの88の手間がかかっている」とか言われていたので ごはんを残すことにすごく罪悪感があるのです。

ぱん


というわけで ごはんとパンが選べる場合はパンを選んでいます。同じ残すにしてもパンの方が罪悪感が少ないもので。(麦つくっているお百姓さんも とても手間をかけていらっしゃるとは思いますが)
  1. 2006/02/11(土) 23:54:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カーナビが暗い

ちょっと前から 夜406に乗っていてカーナビ画面が暗いと感じていました(私がビタミン不足でトリ目になったのかもしれませんが)
メニューボタンを押して 明るさ調整できないかなと探してみましたがそういう項目はありませんでした。
あきらめてほっておいたのですが 先日別の件で説明書を見ていて明るさ調整方法が判りました
gashitu

[カーナビが暗い]の続きを読む
  1. 2006/02/02(木) 20:45:48|
  2. 407
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ororon

Author:ororon
名古屋在住の釣り好き仏車乗り
5台目の仏車に選んだのはコンパクトスポーツ シトロエンDS3でした

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

