黄色いバネシトロ

通算5台目の仏車 シトロエンDS3のことを中心に書いていこうと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

営業車でもiPodで音楽聞きたい

会社からあてがわれた 営業車に乗っているときでもiPodの音楽を楽しみたいという欲求が沸き上がってきましたので取り付けることにしました。

しかし、カーステはトヨタ純正のちゃっちい物であるため 外部入力端子などはありません。それと、リースの車なので期間が終わったら元の状態に戻さなくてはいけません。

何か良い物無いかなとネットを徘徊していると良いアイテムを見つけました。 [営業車でもiPodで音楽聞きたい]の続きを読む
  1. 2005/11/30(水) 22:19:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レーダー探知機

ETCのアンテナの横に 新しくアンテナがくっつきました
radar1

レーダー探知機です 私はそんなにとばす方ではないと自分では思っていますが 407乗っていると気が付かないうちにスピードが上がっているときがあるので 取り付けました。 [レーダー探知機]の続きを読む
  1. 2005/11/29(火) 19:07:59|
  2. 407
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もう1台のプジオ

我が家にはもう1台プジオ君が居ます
kopujio1

黄色いチャリバイク プジョーモーターサイクル社製 Vogue SP というモペットです。 [もう1台のプジオ]の続きを読む
  1. 2005/11/20(日) 20:46:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロボが来た

私が勤めている会社は小さい会社で 私にあてがう営業車が無かったので 仕事でもずっとプジョーを使っていました(そのため走行距離の伸びが早い)
そしてこのたび 初めての営業車が来ました
probo

銀色に輝くトヨタ プロボックスです
でかい灰皿と薄っぺらなリヤシートがお仕事車という感じを醸し出しています。道路の凹凸もリアルに伝えてくれます。
でも、さすが世界に誇れるトヨタの車 ドリンクフォルダーが2つも付いています。

お約束ごとですが やっぱりウインカーとワイパーを間違えました。
  1. 2005/11/19(土) 22:43:56|
  2. 407
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

謎のふくらみ

この前気付いたのですが 407の右リアタイヤハウス内には謎のふくらみがあります
hukurami

左リアのタイヤハウスには存在しないので 多分ガソリンタンクのせいだと思うのですが、これがタイヤとの距離が近い2cmも離れていない なんかの拍子に干渉しないかなと思うのですが まあ大丈夫なんでしょう。チェーン巻くのも前輪だし。
  1. 2005/11/14(月) 17:00:39|
  2. 407
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雨の日

407にはガラスルーフが付いています
ame


雨の日にシートを倒して 雨粒がガラスルーフにあたる様子を ぼけーと見るのが好きです。
  1. 2005/11/11(金) 18:55:59|
  2. 407
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ETC

私の407にはオプションのカーナビ連動ETCが付けてあるのですが たいした連動をしてくれません
etc

ETCレーンを通る直前に「ETC使えますよ」と字幕表示したり 料金の履歴が見る事ができる位です。
ぜひ欲しい機能はETCカードが入っているときには画面上に何かアイコンを表示する機能です。私はETC使う日にしかカードを挿入してないので 料金所手前で カードはいっていたかな?と不安になるときがあります。前使っていたパナソニックのナビは画面表示してくれて安心出来ました。

ナビのHDDバージョンアップの時とかに この機能付けてくれないかなと淡い期待はしています。
  1. 2005/11/06(日) 22:13:53|
  2. 407
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロータリーコマンダー

406にはステアリングリモコンが付いていてカーステの操作が手元でできたのでとても便利でした。しかし、407には付いていません(欧州仕様には付いているのですが)
何か代わりになるものはないかと探していたら ヤフオクで見つけました。alpharddiyさん出品されていた ソニーロータリーコマンダーの信号を赤外線に変換して学習リモコンにしてしまうというしろものです。

早速 落札して商品が届きました。
commander1

小さな基板にコマンダーと接続するコネクタ、赤外線発光部、ACC電源、アースのケーブルが出ています。
[ロータリーコマンダー]の続きを読む
  1. 2005/11/05(土) 22:41:37|
  2. 407
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ロッドフォルダー

私は釣りが好きです。 前車406の時はアルミ製のロッドフォルダを付けていました しっかりしてて使いかってもよかったです
lodfolder2

407に買い換えて 早速取り付けようとしましたが付きません
[ロッドフォルダー]の続きを読む
  1. 2005/11/04(金) 17:26:15|
  2. 407
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

灰皿が...

私は 今時迫害されまくっている 喫煙者なのです 407買ってしばらくたち ガソリンスタンドに行ったとき
「灰皿いいですか?」と聞かれ「お願いします」と答えたのはいいのですが 

灰皿が取れない

haizara

そうです ATをPの位置にすると 引っ掛かって灰皿が取れないのです。

スタンドに兄ちゃんには「あ、やっぱりいいです」と答えておきました
  1. 2005/11/03(木) 15:56:01|
  2. 407
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

iPod in 407

407に標準で付いている ナビはパイオニアのAVIC-XH9 カーステはDEH-P7のOEM品です。ナビはちょっと古めのタイプなのでダメなのですがカーステの方はiPodアダプタに対応していますので ディーラーに頼んで納車時に取り付けてもらいました。

iPodアダプタのコネクタをiPodに差し込むと液晶に「Carrozzeria」と表示されiPod本体側では何も操作出来なくなります

ipod1


カーステの左ダイヤルを何回か押してソースを「External」に合わせるとiPodの音楽が聞こえてきます。右ダイヤルを右に回すと曲送り、左に回すと曲戻しです。

[iPod in 407]の続きを読む
  1. 2005/11/02(水) 15:05:36|
  2. 407
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初期点検

05/10/16 走行距離が800km超えたら点検に来て下さいと言われていたので 初回点検でブルーライオンに持っていきました

別におかしいところはまだ無いので オイル、エレメント交換 あとバックソナーの音が出るようにファームアップ
金額は12,075円でした [初期点検]の続きを読む
  1. 2005/11/01(火) 16:43:24|
  2. 407
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ororon

Author:ororon
名古屋在住の釣り好き仏車乗り
5台目の仏車に選んだのはコンパクトスポーツ シトロエンDS3でした

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

