黄色いバネシトロ

通算5台目の仏車 シトロエンDS3のことを中心に書いていこうと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

免停講習

平針運転免許試験場に併設している運転者講習センターに来ています
0318untenn
先日の事故で違反点数が累積8点になったので免停の講習を受けに来ました [免停講習]の続きを読む
  1. 2009/03/18(水) 23:42:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当にさよなら チャリバイク

自転車屋から連絡が入り 頼んでいた部品が入荷したというので取りに行きました
charib01
チャリバイク用で頼んでいた7mmのナットです

charib02
この前 強風で倒れてしまったため 塀に縛り付けてあるチャリバイクをほどきます

そして、ナットをはめるのですが 実は数日前 以前チャリバイクを停めていた場所でナットを1個拾ったのです はい、ばっちり合いました 10日もかけて取り寄せしなくてもよかったじゃん [本当にさよなら チャリバイク]の続きを読む
  1. 2009/03/11(水) 23:20:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

チャリバイク倒れる

本日 外に出てみると
chari01

あー 俺のPEUGEOT VOGUE SPが倒れている [チャリバイク倒れる]の続きを読む
  1. 2009/03/07(土) 14:10:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RD-X6のDVDドライブ交換

IOデータのDVDマルチドライブ DVR-ABM16Cを買ってきました
abm

ちょっと前のモデルなので探すのにちょっと苦労しましたがワゴンセールのところでボロボロの箱の奴を見つけました
でも、これはPCに取り付けるわけではありません 東芝のHDD/DVDレコーダー RD-X6に取り付けます [RD-X6のDVDドライブ交換]の続きを読む
  1. 2007/11/13(火) 18:57:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レオパルトインストール

先日 アップルストアから届いた 新しいMacOSX10.5 Leopardをインストールしてみました

まずは使用機会が少ない iMac G5から 
インストール媒体のチェックがかなり時間かかったが無事完了 動作も問題ないみたいです
続いてメインで使っている PowerBook G4にインストール こちらも無事完了
leo


動作も重くなくいい感じです 新機能QuickLookやSpacesは便利そう BootCampはIntelMac持ってないので体験できませんでした

バージョンアップして動かなくなったアプリもありました
すべてのclasicアプリ  まあこれはクラシック環境無くなったからしょうがない また、以前からclasicアプリほとんど使っていなかったから問題なし
PhotoShop7.0  これもだいぶん前のバージョンだからなー バージョンアップするのも高いし 写真のリサイズやエフェクトくらいしか使っていなかったので フリーの画像編集ソフトを探してみます
画像ビュアーPixelCat  単独では画像開けるのですがフォルダ一覧表示ができなくなりました
Mail  メールアカウントのパスワードを忘れ去られちゃいました 再入力で解決

今まで気付いた所はこんなもんです 概ね良好に動いています
  1. 2007/11/05(月) 11:48:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ororon

Author:ororon
名古屋在住の釣り好き仏車乗り
5台目の仏車に選んだのはコンパクトスポーツ シトロエンDS3でした

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

